就職サポート

ビジネスマナー詳細

エンジニアが求められるスキルは技術スキルだけではありません。誰からも必要とされるエンジニアとは、技術に加え「ヒューマンスキル」を持ち合わせた方です。
ITトレーニングセンターでは、「ヒューマンスキル」を伸ばす為に、ビジネスマナー講座を実施しています。カリキュラムは、基本的なビジネスマナーからIT業界独特のを組み入れ、社会人経験のない方でも安心して学べます。
※ビジネスマナー講座だけを受講することはできません

エンジニアの基礎知識・技術スキルを資格で証明することも大切です。ITトレーニングセンターでは身に付けた基礎知識と技術スキルをより一層活かすために資格取得を強く推奨し、エンジニアにとっての登竜門の資格として多くの企業が注目するITILとLPICの資格取得のサポートをしております。資格保持が必須の企業もあるメリットの多い資格です。ITILファンデーションとLPIC level1は研修期間中の1ヶ月程度でも取得可能な資格であり、就職を有利にすることができます。
※技術研修を受講した方へのサポートです



ITトレーニングセンターで学習した内容だけではなく、これまでの経歴も含めたスキルシート(業務経歴書)の作成をサポートさせて頂きます。研修終了後の就職活動の際にどのようなことができるのかを理論的に効率よく伝えるためのスキルシートを作成することで、就職活動を円滑に行うサポートをさせて頂きます。
※スキルシート作成サポートは希望者にのみ実施致します